スマートフォン版はこちら

新着情報

そうごう薬局 2017.05.10

そうごう薬局 都島店、双代店、佐野店、綾瀬店で健康相談会を実施しました【イベント開催報告】

【イベント開催報告】

そうごう薬局 都島店

2017年2月22日、薬剤師による健康相談会をおこないました。 店舗にて、手洗い体験をおこない、洗い残しが多い箇所などを一緒に確認し、正しい手洗い方法の指導を実施しました。その後、薬剤師が個別に健康相談を実施し、好評を得ました。

2017年3月22日、薬剤師による健康相談会をおこないました。
店舗にて、社会福祉協議会とケアマネージャーの方をお招きし、地域の皆さまむけに認知症予防の会を開催いたしました。その後、薬剤師が個別に健康相談を実施し、好評を得ました。

そうごう薬局 都島店では、地域住民の健康増進を目的として、毎月第4水曜日の午後に健康相談会を予定しております。

そうごう薬局 双代店

2017年2月16日、薬剤師による健康相談会をおこないました。
そうごう薬局 双代店では、地域の皆さまの健康をサポートする目的で、隔月第3木曜日午後に薬剤師による健康相談会をおこなっています。
今回は、血圧や血管年齢の測定を実施し、生活面・疾病予防面での疑問・不安に対して、薬局内の相談ブースにて個別に対応させていただきました。また、薬剤師による「薬の飲み方・飲み合わせ、市販薬について」の講演も実施し好評を得ました。
今後も、地域の皆さまの健康増進に役立つような取り組みをおこなう予定です。

そうごう薬局 佐野店

2017年3月24日、薬剤師による健康相談会をおこないました。
そうごう薬局 佐野店では、地域の皆さまの健康をサポートする目的で、毎月第4金曜日午後に薬剤師による健康相談会をおこなっています。
今回は、血圧と自宅での血圧測定について講演をおこない、薬局内の相談ブースにて個別に薬の相談や血圧測定などを実施しました。
今後も、地域の皆さまの健康増進に役立つような取り組みをおこなう予定です。

そうごう薬局 綾瀬店

2017年3月23日、薬剤師による健康相談会をおこないました。
今回は、ロコモティブシンドロームに関する講演のあと、薬剤師による血圧・血管年齢などの測定会を実施し、生活面・疾病予防面での疑問・不安に対して個別にご説明させていただき、好評を得ました。
そうごう薬局 綾瀬店では、今後もテーマを変えて、地域の皆さまの健康増進に役立つような取り組みをおこなう予定です。

 

 

当社グループは、そうごう薬局などを中心として「医薬連携」をキーワードに、地域に根ざした薬局を全国で展開しています。
今後も“みんなの健康ステーション”として、患者さんに選ばれる「かかりつけ薬剤師・薬局」をめざし、地域にお役にたてるさまざまな取り組みをおこなってまいります。